いわて芸術文化復興エイド寄付金の募集について

 


公益財団法人岩手県文化振興事業団は、皆さまから寄附金を募集しております。

1 寄附金募集の目的
当事業団は、芸術文化の振興及び文化財等の調査研究、収集、保護・活用等を図り、県民の教育、学術及び文化の振興に寄与することを目的としています。
このたびの「東日本大震災津波」により、本県の芸術文化活動も大きな影響を受けております。皆さまからの温かいご支援をいただきながら、伝統芸能の継承活動の復興、芸術文化を通した被災者支援事業などを実施してまいります。

2 寄附金の使途
⑴ 「東日本大震災津波」の被災団体支援事業
津波被災した文化団体の郷土芸能用具の整備に助成する事業
⑵ 芸術公演等による支援事業
被災者を対象とした芸術文化活動に助成する事業
※寄附金と文化振興基金を財源として実施します。
実施期間:平成23年度及び平成24年度
事業規模:1億2千万円

3 募集総額及び募集期間
2千万円を目標に平成25年3月31日まで募集いたします。

4 お申込手続き
別紙の申込用紙に記入し、当事業団へFAXまたは郵送ください。
(申込書受理後、振込口座をお知らせします。)

5 お名前の公表
当事業団のホームページ等に法人名(氏名)を掲載させていただきます。
(匿名をご希望の場合はお申し出ください。)

6 寄附金控除について
当事業団は平成23年4月1日より公益認定を受け、公益財団法人岩手県文化振興事業団となりました。公益財団法人は特定公益増進法人に該当するため寄附者は寄附金控除を受けることができます。事業団から発行される寄附金受領証明書を添付しますと、下記の所得税および法人税の優遇を受けられます。

>>詳細はこちら

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL